2018年 12月25日 晴れ後曇り 風冷たい。

 

 Mary Xmas !!

 昨日は、長女一家、次女一家が集まってくれて、総勢9名のXmasパーテーでした。

 メインデッシュのローストビーフは早めに九州から取り寄せて、小6のT君のリクエストに応える。

 後は、帆立のマリーネ、スモークサーモンのカルパッチョ。

 ここで大番狂わせ。

 妻の友達で毎年ロースト・チキンを差入れして下さる方が、今年は一回もお会いしてないから今年は無しだろうと思っていた矢先に一羽分届きました。

 料理の総量が多くなりその後のアイスクリームだのケーキへのアプローチがなかなか進まず。

 この処極端な食不振に陥っている私は、ローストビーフ一切れ、ローストチキン一切れ、帆立マリーネ一粒等可愛そうなくらいの食欲で最後にケーキを一口で終わりでした。

 孫達へのXmas・プレゼントは、もう爺婆は皆目見当がつかず。

 夫々の親に買って来て貰って渡しました。

 渡したときの笑顔が何とも愛くるしいですね。

 爺婆が感心したのが、小6のT君と小1のSちゃんが小遣いを出し合って、次女の処の2歳8か月のNちゃんにプレゼントをあげたことでした。

 なんと言う優しい子供達に育ってくれたんだと、妻と一緒にうっすらと涙目。

 楽しい一夜が明けた今朝がた、猛烈な引きつりに襲われて眠れず。

 主治医から体重が70kg超えたら予約日でなくとも来てくださいとの事。先週の64kgから70kg増加。

 救急外来で病院へ。

 むくみ取りの利尿剤、痛み止めを処方。最終診察日28日までの変化を見て入院を決めます。

 「百瀬さんは何があっても自宅で正月を家族と一緒に過ごす方が良いでしょう?」

 「それは勿論です」

 「出来るだけ薬で抑えるように努力します」

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM