12月04日 曇り時々晴れ

 

 随分長い間ブログを更新せずすみませんでした。

 理由を話せば、「なあんだ、そんなことか?馬鹿々しくって笑っちゃうね・・・」いうような話です。

 先週の金曜日(30日の月末日)外来診察を終えてから予定通り臼井のイオンの中の花やさんにお榊を買いに行きました。

 7〜80m離れた本屋さんで月刊誌と文庫本の連載物を買い50m離れた八百屋さんで人参、長ネギなどを買い車に戻りました。

 歩行訓練でどのくらい歩けるのか試してみようとケーヨーD−2へ青竹踏みを買いに車を走らせました。

 最近坐骨神経痛の悪化で足裏がビリビリと痺れるような痛痒が走る状態で、これが足がつる原因の一つかもしれないと思い、

 売り場は以前腰痛で苦しんでいた時に発泡スチロールの円柱を買ったところが健康グッズの売り場だから、ウロウロしないで真っ直ぐ向かう。入口から50mくらい。売っていませんでした。

 無いと無性に手に入れたいもので、隣のカワチ薬品へも寄りました。

 青竹踏みはなく、もう一つのお目当て「無糖の生姜湯」を探してあちこちを探す。昨年より売り場が減りお目当ての品はありませんでした。

 ここで足裏が変調を来た親指が内側に曲がって痛みが走りつってきました。

 この間の歩行数は、車から店内へ、売り場での探索でウロウロした分を含めて400m位か?

 この日の歩行距離は900m〜1000mと言うところですか?この1000mの歩行練習が悲劇を生むんです。

 帰宅すると妻が「その憔悴しきった顔つきはどうしたの?」話す元気もなくベッドへゴロンと倒れ込む。

 夕食は摂れず。夜中やっとの思いでトイレに通う。

 明け方、トイレの帰りにソファに座る。力が入らずソファからずり落ちる。一人で体勢を治すこと構わず2時間ほど床に寝てる。

 妻が長女に婿に応援を頼む。40分で到着。背中から手を回しトイレに連れて行ってもらい、その後ベッドに寝かせて貰う。

 10時頃長女と孫たちが到着。孫達の心配そうな顔が印象的。

 土曜日の夜は念のため長女一家に泊まって貰う。夕食からお粥を頂く。

 何事もなく日曜日の朝が来ました。朝食、昼食、夕食とお粥をすする。

 足はふらつくが、自力でベッドから立ちあがりトイレに通う。

 長女一家には2時頃帰って頂く。

 2日、3日、4日とふらつきながらも自力で自分の身の回りのことはこなす。但し外には買い物にも怖くて出かけられず。

 たった1000mの歩行訓練の頑張り切り過ぎが、4日間の無駄な寝込みになってしまった。無力感を感じ悲しくなる。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM