2018年 11月27日 曇り後晴れ 温かく小春日和。

 

 白人って倫理より実利なんですね。

 ゴーンさんの拘留で日産、三菱は汚物に触るがごとく早々に取締役会全員一致で代表権を取り上げました。

 フランス・ルノーの大株主のフランス政府のマクロン大統領はまだまだゴーンさんの脳みその使い道があって、今のルノーの優位性を図った張本人でいろいろと機微に触れる策略があるだろうと使い道を考えているのではないかと思います。

 恩を売っておいて、日産、三菱からまだまだ吸い上げて抜け殻にしようとか、日産、三菱を完全傘下に組み入れる秘策を練らせるとかの使い道を考えてルノーの代表取締役を温存させているのではないかと思いますね〜。したたかですね~。

 日産、三菱もそう潔癖にならず、代表権を温存しておいて、ルノーが攻めてきたときにゴーンさんに指揮をとらせて、日産に不利な条件でルノーとの交渉をまとめた時には、日産に害を与えたとして利益相反で再度訴えて、二重、三重に罪状を重ねさせていく手もあったかと思いますが・・・・・

 今のままですと、ルノーのCEOとしてガンガン攻められても、日産、三菱は打つ手なしと言うことでしょうか?

 ちょっと日本人は単細胞過ぎて白人の狡猾さには太刀打ちできないんじゃないかと心配です。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM