2018年10月26日 晴れ。

 

 入院中暇でしたからネットで「肝臓によい食事」をいろいろ調べて退院してからは実践してます。

  \茲此起きて食事を摂る30分前に「オリーブオイル・エクストラヴァージン」大匙1+レモン汁中匙1を飲む。

  効能 肝臓がきれいになり、若返る魔法の薬。

 今、スーパーではオリーブオイルブームで普通の品にもエクストラヴァージンのラベルを張っていますが、手摘み、低速絞り等条件に合った品を、次女に頼んで品川駅構内のオイリーブオイル専門店で買ってきてもらいます。(この店がホワイト・バルサミコ酢5年物、8年物などを売っています)

 ⊃前に、人参、リンゴ、ビーツ(赤カブ。ロシア料理ボルシチスープに欠かせない野菜です)

  効能 痛めた肝臓の修復。ビーツは強力な血液浄化作用、重金属の吸収作用。肝臓の機能が大幅に落ち込んでいるのでビーツが代役を務める。

 G柴Δ縫ムチを刻んで朝食に。たまに休みますがほぼ毎日。

 いぼちゃの煮つけ 週2回くらい カロチン、ビタミンE

 ヌ邵撻汽薀澄.瓮ぅ鵑量邵擇浪宍。ぼつぼつ飽きてきました。

  トマト 肝臓の浄化

  スプラウト 毒素を中和する。

  ルッコラ 重金属の解毒、農薬や除草剤等を体外に排出。

  クルミ アンモニヤ、血液の酸化から起きる症状を防ぐ。

 Ε◆璽皀鵐疋潺襯 クルミと同じ作用。

  グリコの出しているアーモンドのジュース。ビタミンE補給。毎日コップ2杯。

 Сい離潺襯牡蠣 傷ついた肝臓の再生に必要な亜鉛。

  やっと牡蠣のシーズンになりました。週1回をめざしてます。

 緑茶 強い抗酸化作用。

 ヨーグルトR−21、ヤクルト 朝夕2種類を飲む。

 

 こんな具合に良かれと聞いたものを摂取してます。

 肝臓おたくです。

 こんなに悪化する前に実践してたらなぁ〜〜〜〜〜。悔やんでます。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

Comment
私は、ほぼ毎日納豆を食べていますがカッテージチーズ(つぶタイプ)、あかもく、夏は島オクラ、これからは松本一本ねぎを入れて付属しているカラシとタレにバルサミコ酢を加えています。
  • あきつ15
  • 2018/10/26 23:06





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM