2018年 10月06日 風のない晴れた一日。嵐の前の静けさ?

 

 台風25号の影響で風が強まるかと思っていましたが穏やかな一日でした。

 松茸ご飯を造って次女の処には宅急便で配送、長女は夕方取りに来るということで待っている。

 婿殿が今まで勤めていた会社、台湾の中華レストランですが、チェーン化してそこそこの規模になりました。

 新規出店の度に立ち上がりのすべての段取りを整えてオープンさせる重要な権限を任されていました。

 婿殿はそこそこの立場まで登っていました。

 新規出店のペースが早まり出張が多くなってきました。

 ある時、出張手当を聞いてびっくり。信じられない手当でした。出張のたびごとに大幅な持ち出しが増えていきます。

 いくらなんでもその金額は無かろうとあれこれ調べてみると退職金もなし。

 これから子供達にお金が掛かっていくのにそれは無いぜ!

 転職を勧めました。

 幸いにも大手ゴルフチェーンのレストラン部の企画担当に採用されました。

 しっかりした会社で従業員2万名以上との事。

 新しい会社への再出発の出陣式をやってあげましょうと言う事で、9月末からずっと機会を待っていたのですが台風に阻まれ実現しませんでした。

 今日も午後から強風と思いきや穏やかな無風状態、松茸ご飯を持って帰るので一家で来て貰い、孫たちのリクエストで焼き肉で出陣式がやっと実現しました。

 私も約束が果たせてホッ。

 咳が激しくぐったりしていましたが婿殿の前途を祝えていい日となりました。感謝!

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いいたします。 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM