2018年07月11日 今日も暑い一日。

 

 入院して約2週間。

 全身ジンマシンの痒みは到底我慢できる代物ではありませんでした。

 冷やすと痒みは和らぎます。

 10日以上も肩から首にかけて氷枕で冷やし、背中はアイスノンで冷やして睡眠を確保していました。

 昨日の明け方、足に激痛が走りつってしまいました。

 手は、スマホを持つとそのまま指がつってなかなか元に戻りません。食事をしてますと箸を持ったままフリーズして食べ物を口に運べなくなりました。

 冷房と氷枕などで冷やしていましたので、体の芯から冷え切ってしまったんでしょうね。

 日光浴で体の芯から温めなくちゃあ。

 昨日から、リゾート東邦のカフェの前にあるオープンテラスで特別熱くして頂いたホットココアを飲んで優雅に日光浴です。

 夏の強い日差しを浴びても心地よい温かさです。矢張り体の芯まで冷え切っていたんでしょうね。

 今朝も明け方3時半頃足と指に激痛が走りつっていました。

 一生懸命足の親指を外側に伸ばしたり内側に折り込んだりとマッサージをしていました。

 今日も午後はオープンテラスで優雅に日光浴。

 妻に電話して「今日光浴の最中です。冷え切った体が気持ちいいよ!」

 「馬鹿だね〜。あんなに強いステロイドを飲んで、尚且つ一番強いステロイドの軟膏を体中に塗布して紫外線に当たるなんてクレージーすぎだよ。ステロイドは紫外線に当たると黒く沈着してしまうよ。早く部屋に戻りなさいよ!!」

 看護師さんには「日光浴に行ってきます」と言って出掛けたのに誰も何にも言ってくれなかったよなぁ〜。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM