2018年07月10日 今日も暑い一日。

 

 ジンマシンも峠を越え快方に向かってます。

 病院食以外は全てご法度。

 勿論甘いもの等は論外。

 皮膚科のDr.にも妻にも次女にも厳重に釘を刺される。

 一生懸命ステロイドで自己免疫力を抑え込んでいるのに甘いもの等とんでもない。

 先日の誕生祝も、せめて誕生日位どら焼きをと意気込んでファミマに行きましたが涙を呑んで断念。あぁ〜、あぁ〜・・・・

 腸内善玉菌を増やし自己免疫力を高めるヤクルトも明治のヨーグルトR−1も超ご法度。冷蔵庫にあると目障りだから自宅に持って帰って貰いました。

 段々とジンマシンも消えつつあり元気も取り戻しつつあるのにすべて駄目とはきついですね。

 今日は、食べログで以前行ったお店とかお値打ち店を探しては涎を流しておりました。

 そんな中で秀逸なお店は、つくばのYさんが見舞いの電話の時に話してくれた天然ウナギのお店でした。

 銚子の手前、笹川駅から車で6〜7分(駅前にはTAXIが無い駅ですが・・・・)

 「割烹たべた」利根川の川魚漁師さん10名くらいと契約して天然ウナギを確保しているとのこと。

 特選天然うな重は身の厚さ2cmもあろうかと言う程の立派なものです。

 写真を見ているだけで涎が出てきました。

 兎に角肝臓の膿疱を消して、抗生剤の点滴から解放されて小旅行をするぞ!!

 最初の夢が妻をお伊勢参りに連れて行き志摩観光ホテルに宿泊。

 2番目にファミリーで「割烹たべた」の特製天然うな重を食べに行こうと言う夢が出てきました。

 3番目に浅草・フランス風ロシア料理「ボナフェスタ」。2016年のミシュランガイド「ビブグルマン」に掲載された店です。 

 現役時代のご近所でした。

 妻が前々から「動けるうちにもう1回や2回は行こうよ」と言われていたのに生返事でズルズル来てしまいました。

 この年になると即実行ですね!。そうすると悔いが残りませんものね!!

 段々欲が出てきましたね。良い事です。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM