2018年 05月16日 晴れ 窓越しからの日差しも暑そう。

 

 今日は思いもかけない方のお見舞いをいただきました。

 横浜から何回も乗り換えてやっとユーカリ丘駅に辿り着きTAXIで病院に来ていただきました。

 横浜のN(株)は日本での1〜2位を争うウェスの取扱会社です。

 神奈川県内に立地する自動車メーカー及びその下請の部品工場へは殆んど口座を持っている会社です。

 特に日産には強く、福岡、仙台等工場進出すると支店を出して成長してきました。

 古着の海外輸出も積極的です。

 N(株)には何年も通いましたが玄関払いが続きました。

 「百瀬は鋭い男だからわが社の営業秘密をどんどん集めてしまう危険人物である」と言うことで玄関払い。

 何年目かでたまたま営業から戻ってきたI氏に出会い「まだ通っていた!どうぞ中へ」

 と言うことで取引のきっかけが出来ました。

 その後はいすゞ自動車とその下請に耐油性の手袋を納めて頂き、値上げで情勢の悪い時は当社が65%負担、N社が35%負担で忍んで乗り切ったことも何回かありました。

 そんなことで肝胆相照らす仲となりました。

 社長、会長と登り詰め創業家の長男にさっさとバトンタッチされたのは見事でした。

 妻の腎臓がんのリンパ転移で、妻を連れて美味し国日本の食と景色を堪能しようと早期退職してからも「暇でしょう?御殿場の雄大な富士を見て気分転換しましょう!」と年に2〜3回ゴルフに誘っていただきました。

 私より10歳年上ですから、免許証を返上してからは、お互いに気心の知れた知人を2人加えて、横浜中華街で年2回食事会を開くのが楽しみでした。

 得意先の方が10年経っても昔の儘のお付き合いをして頂き、わざわざお見舞いに来ていただき人生の出会いの妙に感謝です。

 

 人気ブログランキングへ 

 ここをクリックお願いします。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM