2018年 05月08日 明け方まで雨 日中は曇り 宵の口より雨 3月並みの肌寒い日。

 

 食道静脈瘤破裂で緊急入院し、仮処置で連休中を過ごす。

 連休明けきちんと正規な処置をしていただけるかと思っていたら、「緊急度の高い順に連休明けに処置しています。百瀬さんのは軽度ですから木曜日頃になると思います」本人は大吐血?してびっくりし重症だと思っていたのですが、プロから見れば軽症ですって。

 今日は一日暇になりました。

 私にとってはゆったりの日ですが3月並みの肌寒い日に、高校の同期の友人が6人がお見舞いに来て頂きました。

 皆さん夫々に病気を抱え、つくばの君は消化器系、川口の君は軽い脳梗塞を患いその後メヌエルを病み行動を起こす30分前には乗り物酔いの薬を飲んで歩行第1歩、八王子の君は癌で今は元気ですが、杉並の君も膝痛で歩行がつらいと思いますが、船橋のN君は元気そうですが矢張り病院通い、一番無事これ名馬は船橋のK君で余り病気のことを聞きませんが口が悪いみたいな風評です。

 夫々の友が難儀を抱えてきてくれたことに感謝です。

 難儀を抱えながらも今月末白樺湖近くの姫木平で同期生が営むペンションで毎年開催されるディナー&ミニ文化教養講座に出かけられるだけ立派です。

 今年は残念ながら欠席になってしまいました。

 久しぶりの友との会話でストレスも解消、心地よい疲れも覚えて今晩は熟睡でき、良い夢路を辿れそうです。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM