2017年 10月25日 雨  良く降りますね〜。

 

 21日歯医者さんの帰り、一人気ままな時間を楽しみました。

 上野不忍池畔の森鷗外の旧居が敷地内に保存されている水月ホテル・鷗外荘で美味しい昼食を摂り、国立西洋美術館で開催されていた「北斎とジャポニスム展」を楽しんで帰りました。

 帰りの電車の中で足が痛むなぁ〜と感じていたんですが床に就いてからが大変、ふくらはぎから大腿部の上側、臀部側と兎に角足全体がつるんです。

 低周波マッサージ器を取り出して、右足、左足、足首から大腿部の裏表とマッサージです。

 もう大丈夫かな?と思って止めると暫くするとつってくるんです。

 とうとう明け方4時近くまで眠らずに両方の足のマッサージをしておりました。

 体の不自由な妻に留守を頼んで、自分は解放された気分で美味しい昼食を摂り、美術展を見て自由気ままに過ごしていたのを神さまが見ていて、お灸をすえられました。

 天罰だぁ〜。

 以前もブログに書きましたが、大腿部のつった時の痛さは半端な痛さではありません。

 心から反省し神さま許してくださいとひれ伏して懺悔する痛さです。

 近い内に妻と一緒に水月ホテル・鷗外荘を再訪して、レストラン「沙羅の木」で京懐石料理の現代の名工に指定されている総料理長の懐石を楽しみたいと思います。昼の京懐石「鷗外懐石・11品」を楽しみたいですね。(妻はだしで自分が食べたいという下心が見え見えです。又天罰が下りますよ!!)

 それにしても抗がん剤の副作用での足裏の痛み、それから派生した坐骨神経痛、足首の骨折による歩行の不自由さ、それらがすべて悪い方に出て歩行困難、運動不足から来る筋肉の衰え、足のつりの苦痛と全てがリンクして悪い方向に出てしまいました。

 怖いですね。

 

 昨日のブログで衆院選の風が読めました、なんて書きましたが、衆院選の後の各党の動き、小池さんがパリから帰国しての記者会見なんぞを見ていますと、政界は乱気流の巻き込まれて素人が風を読めるものではありませんね〜。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

Comment
大変ですね。コムレケアを試して見たらいかが。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/comurecare/about/index.html
  • あきつ15
  • 2017/10/25 23:23





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM