2018年 06月19日 晴れ・梅雨の中休み。勿体ないほどの晴れ間。

 

 仮退院の折主治医や看護師さんに「自宅に帰ってもあまり張り切りすぎないようにね」と言われましたが、帰宅してみるとまだ冬の名残りが彼方此方に残っており見た目が悪い。

 ついつい力仕事をしてしまう。

 昨日からは、たまたまファイバーリサイクルの回収が水曜日あると言う事で、今まで放置していた背広類の断捨離を決意。

 現役の30台から40代にかけて年2キロ位づつ太っていたので4年もすると窮屈で着れなくなり、スーツを新調しに三越に通いました。

 一時はつるしも買ったことがありますが、この短足デブにはマッチせず、何とかの銭失いになり結局は三越のイージーオーダーに落ち着きました。

 成長過程(太ってくるのが止まない時代)では合服2着、夏服2着の貧乏生活でしたがその成長過程で着れなくなりタンスの肥やしになった結果は30着以上の背広だのジャンバーだのが洋服ダンスからクローゼット、はたまた子供部屋のクローゼットにまで進出して顰蹙を買っていました。

 一点づつ点検すると、愛着が出て断捨離の決意は鈍ってきます。

 取り敢えず襟の変色したものは即断捨離。窮屈で着れなくなった背広も病み上がりで痩せてぴったりフィットすると勿体なくなって保留。

 こんな優柔不断で整理すると、残った背広は未だ20着くらい。

 これから先いつ背広なんか着るのよ?何回背広を着て出かけるのよ?と自問自答をして断捨離の方へ腕は伸びるがUターンが多くなり自分の優柔不断に腹が立ちました。

 ネクタイが50本ほどで一袋。背広等は生ごみ用の特大袋に2袋が整理できましたが、タンスとクローゼットを見るとあまり変化はなし。

 せめてもの罪滅ぼしは、あちこちに分散していた妻の洋服を1か所に整理した事でした。

 ちょっと張り切り過ぎて疲れ果て夕食も摂れずに床に就く。

 ワールドカップの日本対コロンビア戦も見る元気なく爆睡。

 

 人気ブログランキングへ

 ここをクリックお願いします。

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM